「自分らしく生きる」「ウェルビーイングに生きる」
多様性や心の豊かさを大事にする社会に変わってくる中で、そんな言葉を身近に聞く機会が増えました。

素敵さを感じつつ、でもイメージがわかないという方も多いのではないでしょうか。

この愛食フェスでは、食をとりまく中で、自分のらしさ、想いを宿したナリワイをまさにはじめた方々が様々な個性あふれるお店を開催しています!

こんな生き方もありなのか。
こんなおいしさがあったのか。

きっとあなたの心をほっと温かくする気づきが待っているはず。
ぜひ遊びに来てください。

愛食フェスとは?

愛食フェスは【食やひとの「いのちのらしさ」を祝い合うお祭り】です。

食もひともみんな「いのち」。
これらのいのちは魅力的な「らしさ」をすでに持っています。

そんな「いのちのらしさ」があふれる場を用意しました。
食品や雑貨の販売、飲食の販売、ワークショップまで、当日は25店舗ものお店が並んでいます。

是非、らしさが大切にされる世界に触れて、感じて、味わって。
一緒に楽しんでもらえたら、嬉しいです!

イベント概要

食もひとのらしさもいっぱい!愛食フェス2024

日時:2024年5月25日(土)11:00〜17:00(雨天決行)
会場:BONUS TRACK
住所:世田谷区代田 2-36-15(下北沢駅南西口徒歩 5 分 / 世田谷代田駅徒歩 5 分)
入場料:無料
特設サイト:https://teamtummy.notion.site/a273d61a24f24e119b1748c625690b61

出店者一覧

1. 長谷川園芸と千葉県名産品(パプリカ、トマト、atelier lab.伝右衛門製革所さんのジビエレザー革製品、SHIROIRO流山みりん生キャラメル)

2.木漏れ日のトマトと(トマト)

3.cadode cafe(焼き菓子、ドリップコーヒー、コーヒー豆)

4.人生企画室(一緒にあなたらしい人生の歩み方を考えましょう!)

5.さとふちのお花屋さん(好きなお花を選んでつくるフラワーアレンジメント)

6.お野菜ソメソメ(野菜の絵の具を使ったお絵描きや布を染めてキーホルダを作るワークショップ)

7.onaka goenya&yasaicco(旬のきゅん野菜yasaiccoやもったいない野菜の加工品、サラダ菜園の種まき体験など)

8.asobi(絵本など)

9.besitos(木のおもちゃ)

10.愛の自己紹介イラスト屋さん(あなたの好きを詰め込んだ自己紹介イラスト)

11.ゆちや(箸置き)

12.工房かまちゃん(竹のカトラリー)

13.くらしの目からウロコ(みつろうラップ)

14.Apple Gifters(リンゴジュース、ドライアップル)

15.絹島グラベル(野菜(トマト、キュウリ)、加工品(トマト調味料、レモン調味料、シロップ))

16.田村きのこ園(焼き椎茸・椎茸カマンベールチーズ)

17.aiyueyo商店(aiyueyo gift、aiyueyo Familyの商品)

18.柴海農園(旬の野菜、加工品(ピクルス、糀ジャム、米粉ケーキ))

19.ambai(木をアップサイクルした炭酸水、感性をあじわうノンアルコールドリンクなど)

20.長野の推し便屋さん(クラフトビール、地域のお花屋さんの雑貨)

21.ウィズみる(夏日牛コロッケなど)

22.aiyueyo食堂(米粉麺パスタ、ホットドック、おにぎり)

23.冨澤ファーム(パウンドケーキ)

24.ときめきを保存する出張写真屋さん(写真)

25.フェスが3倍楽しくなる愛食フェスツアー(各店舗のストーリーガイド)

(全て順不同)

特設サイトに販売するものについての詳細を記載しています。
https://teamtummy.notion.site/a273d61a24f24e119b1748c625690b61

また出店者さんの出店ストーリーをメディア記事にて紹介しています。
それぞれの出店に魅力的な「らしさ」があります。そんならしさを愛でるような記事です。
https://aiyueyo.jp/tag/%e6%84%9b%e9%a3%9f%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9-2

是非ご覧ください!

スペシャルコンテンツ

A.「1日限定!秋田のお米食べ比べメニュー」お粥とお酒のANDONシモキタ × チームaiyueyo

「こんなに味が違うの!?」お粥とお酒のANDONシモキタと、お米が大好きなチームaiyueyoメンバーが、秋田のお米からとびきりの2銘柄を厳選。1日限定のダブルおむすびセットを提供します。味の違いを知ってしまったあなたも、今日からお米玄人の仲間入り!

B.「愛食フェス限定!商品サンプルプレゼント」サラヤ株式会社

いのちをつなぐを信念とし、石鹸や洗剤などを作り続けるサラヤさん。どの商品も生き物や自然にやさしい成分で作られていて、aiyueyoにも愛用者がたくさんいるんです。今回はみなさんにサンプルをプレゼント!ぜひ試してみてください。

C.「コンポストの展示販売」LFCコンポスト

家庭で出た生ゴミを堆肥にできるコンポスト。今回はLFCコンポストさんにきていただき、コンポストの展示販売等を行います!実際に見て、触って、コンポストについて詳しくなっちゃいましょう!

D.「お酒とお話」旅するスナックはっち×aiyueyo食堂

日本全国で開催している、旅するスナックはっち。今回はaiyueyo食堂の傍でお酒を提供してくれるママに!さまざまなやりたいを引き出してくれるはっちさんとお話しませんか?

リンゴジュースプレゼントキャンペーン

当日受付でLINEお友達追加完了画面のご提示でリンゴジュースをプレゼントいたします!(先着100名)

LINEお友達追加はこちら→ https://line.me/R/ti/p/@630jkrje

リンゴジュースはaiyueyo gift掲載農家さん、青森県のApple Giftresさんのリンゴジュースです。とっても濃厚で美味しいので、この機会に是非ゲットしてみてください!

招待チケットをお持ちの方も当日受付にて、リンゴジュースをお渡しさせていただきます。忘れずにお立ち寄りくださいね。

aiyueyoについて

「世界に5人に1人が愛本主義を体現し、いのちを大切にする社会を広げる」をビジョンに活動しているaiyueyo。

さらなる仲間と手を繋ぎ、愛本主義を広めていくために、愛食フェスを企画しました。

愛本主義の図

愛本主義とは、わたしたちが定義した、社会の在り方です。

「いのち」を真ん中に据え、まずは自分。
自分を満たし、本来の「らしさ」を半径5mの周りへと発揮する。
「らしさ」を還元するサイクルをぐるぐる循環させることで、社会全体も満たしていく。

今、社会の基盤となっている資本主義は、物質的な豊かさを追求するこれまでの時代においてとても意義が高い社会の在り方でした。

しかし、資本主義の真ん中にあるのがお金だったことで、自己犠牲や身近な人たちへの皺寄せといった望まなかったはずのことまで、私たちは受け入れてくるしかありませんでした。

これからのわたしたちは、当たり前に「いのち」と「らしさ」を大切にする世界にしていきたい。「いのち」を真ん中に置く愛本主義を広げ、体現する仲間を増やすことで、心の豊かさを追求する社会を実現していきたいのです。

それでは、愛食フェスでお待ちしております!!

INFORMATION

愛食フェス概要

愛食フェス概要

日時:2024年5月25日(土)11:00~17:00(雨天決行)
場所:BONUS TRACK(東京都世田谷区代田2丁目36-15)
内容:マルシェ
入場料:無料