2024年5月25日に下北沢にある「BONUS TRACK」で開催された、aiyueyo主催の愛食フェス!ご来場いただいた方、出店者の皆さま、BONUS TRACKの皆さま、応援してくださった方、本当にありがとうございました。今回は、愛食フェスの様子を速報レポートします!

全23店舗、aiyueyoメンバー、aiyueyo familyを中心に、それぞれの「らしさ」がつまったお店がずらりと並びました。

(チームaiyueyoメンバーとaiyueyofamilyの農家さんが出店者です。)
(全国各地から、愛食フェスのために集った出店者たち)

自分で育てた野菜や加工品の販売をする農家さん、推し農家さんの商品を販売するお店。手づくりの雑貨はどれもとても愛おしいものが並んでいます。「愛食」を実際に体験できるようにと、食事も充実していて、もぐもぐ食べ歩きながら楽しめる愛食フェス。お腹も心も満たされる、美味しくて楽しい、1日となりました。

(出店者の想いがつまった、唯一無二の商品が並びます)
(愛の詰まった食材を使ったごはんは、お腹も心も満たされます。)

たくさんの方が、愛食フェスの様子をSNSでシェアしてくれました!

食やひとの「いのちのらしさ」を祝い合うお祭り、愛食フェス!当日の様子を、たくさんの方がSNSでシェアしてくれました。

チームaiyueyoメンバーのnoteをご紹介します。

“ひとつひとつ愛おしすぎて、感謝が止まらないです。
ここにお名前を出し切れていない方もたくさんいます。この場を借りて本当にありがとうだし、たくさん気づきがあった機会だったからこそ、この学びを絶対に次につなげます!!ありがとうございました!!”

フェスが3倍楽しくなる愛食フェスツアーを販売 / aiyueyo旗振り役 / あべなるみさん
▶︎引用元 https://note.com/narumi_bee/n/nfd602bdf4030

“愛、いのち、らしさ、伝えたい想いなど、人間が出せるエネルギーすべてが解き放たれ、それが空気に混じり、その場にいる人々をまとい、どんどん「人が人になっていく姿」をわんさか見た。

「心に刻み込まれる1秒の連続」がそこにあった。”

愛食フェス限定ダブルおむすびセットの販売/お粥とお酒のANDONシモキタ × チームaiyueyo/たまごちゃん
▶︎引用元 https://note.com/kotsukotsutamago/n/n7e33c1fe4090

“愛食フェス、おそらくこのフレーズは、私の人生の中で何度も出てくる、記念すべき日付とフレーズになるだろう。そんな私の人生史に刻まれた、大きな挑戦。

そっか、自分を小さく見せていたら成長できないよね!

私はこんなにもできる。できるできるできるくん!”

愛食フェス旗振り役/くるみちゃん
▶︎引用元 https://note.com/kurumi_s_muffin/n/nbecdadcf469d

“「その人の大切なものを語る姿は温かくて、眩しくて、美しくて、幸せ」ということ。そんな場に立ち会えたことが本当に幸せです。”

あなたの好きを詰め込んだ自己紹介イラストを販売/愛の自己紹介イラスト屋さん/ももさん
▶︎引用元 https://note.com/momoikuko/n/nd5b74c36760a
(この日3000人以上のお客様が、愛食フェスにご来場くださいました。)

愛食フェスの盛り上がりをリアルタイムでXでつぶやいてくれた方も。

気になる方は、「#愛食フェス」で検索してみてくださいね。

#愛食フェスで検索:こちら

aiyueyoは、みんなの「やりたい」を実現できる場所

ごきげんの輪を広げるべく、2024年はマルシェ形式の愛食フェス、大盛況で終了しました。後日、改めて情報盛りだくさんの愛食フェスレポート記事を公開するので、楽しみにしていてくださいね。

(全23店舗、チームaiyueyo、aiyueyo familyのみんなの集合写真)

ライター/せいちゃん 

フードギフトに、愛をこめて aiyueyo giftフードギフトに、愛をこめて aiyueyo gift