食に対して関心はそんなにないけれど
心も体も健やかで、自然体な自分らしさをまとった人にはなりたい。
あるいは食について関心はあっても、
やれ添加物や農薬、栄養素など、判断が難しい情報がたくさん。
忙しい日々の中で追いきれない。
ましてやこだわりを尽くした丁寧な暮らしなんて無理。
でも憧れはある、旬と共にある暮らし。。。

心当たり、ありませんか?
この講座は、そんなあなたのために作りました。

自分らしく生きたい。自然体に生きたいと思うあなたには、盲点だった「食」というアプローチかららしさを実現する方法を。

食の情報に溺れてきたあなたには、難しいことはなしに、食から季節を感じ、旬のリズムと共にごきげんに生きていく方法をお届けします!

お申し込みについては記事の最後にございます。

講座に寄せる思い(主催者 TUMMY株式会社代表あべなるみ)

こんにちは!TUMMY株式会社代表取締役、aiyueyo旗振り役のあべなるみと申します。

わたしは2019年より独立創業し、自分らしくごきげんな人を増やすために、らしさを伸ばして行くブランディングの支援をしたり、その中でも特に食の魅力発信の活動をしてきています。

人のブランディングと食の活動は一見違うことのように感じるかもしれませんが、実はものすごく繋がっている。そのことに仕事を始めてみて、わたし自身も気づかされました。
自然体でらしさをまとってごきげんな人。そんな人を実現するのはブランディングやコーチング、ウェルビーイング習慣といったアプローチだけではなく、食。
なんなら食はいやでも毎日するのもですから、プラスオンしなくてもすでにやっていることから自分を理想とする方へ導くことができるのです。

今回わたしがお話するのは何か難しい料理技術がいることでも時間がかかることでもありません。至ってシンプルな本質の話。
でもコアさえ抑えれば、実は簡単に、らしさもごきげんもまとっていける。
わたしは自分の体感からもそう思っていますし、周りの変化からも間違いない!と思っています。

ぜひ一緒に食というものに向き合ってみませんか?
ご参加、お待ちしています!

こんな方におすすめ

◎自然体で自分らしい、ごきげんなひとになりたい
◎日々の食から心も体も整えたい
◎旬のある暮らしに憧れがある
◎食の選び方にこだわり始めたい
◎ランチしながら自分を満たす時間を取りたい

講座の後のランチもお楽しみに

今回の講座はランチ愛食会付き!講座を聞いたのち、すぐに食から自分のごきげんを作ることの豊かさを実感していただくことができます。
一部の参加者の声をご紹介いたします。

ごきげん愛食会についてはこちらの記事もご覧ください。

開催日時

同内容をオンライン(Zoom)で2回開催します。ご都合が良い回をご選択ください。

  • 7月3日(水)11:00〜13:00
  • 7月6日(土)11:00〜13:00

いずれの会もごきげん愛食会付きで簡単な調理とランチの時間が含まれています。コンロが使用できる場所からのご参加をおすすめいたします。

受講費用

単発講座+ごきげん愛食会 5,000円

上記にはaiyueyo BOX1食分(野菜ピクルス、トマトジュースもしくはにんじんジュース、米粉麺、豚モモ缶の予定)が含まれております。

後日アーカイブも購入者限定で公開いたしますが、オンラインで一緒に食事をすることの良さもあるため、リアルタイムでのご参加をおすすめいたします。

※下記についてご準備ください

  • 米粉麺をゆでる鍋
  • 豚モモ缶を温め、パスタと絡めるフライパン
  • お食事を盛り付けるお気に入りのお皿やカトラリー

お申し込みはこちら!

お申し込みはsquareにてこちらにアクセスしてご希望回をご選択ください。
お申し込み期限:6月21日(金)まで

ご不明な点がございましたら、下記メールアドレスまでお問い合わせください。
aiyueyo.school@gmail.com

季節を感じながら、食からごきげんになる生活をはじめてみましょう!ご参加お待ちしております。

aiyueyoとは?

aiyueyoは「魅力的ならしさはすでにある」を信念に、ひとや食が持っている「いのちのらしさ」を、価値として循環させていく事業を展開しています。先に自分らしいスキルを切り開いた人から「らしさ」を活かしたナリワイのタネの分かちあいをすすめており、その形のひとつとして「単発講座」を開催しています。
※aiyueyoについてはこちらから

想いの芽を育てよう ナエドコ想いの芽を育てよう ナエドコ